グッド・チャリズム宣言プロジェクトでは昨日11月25日(日)、荒川河川敷道路・新田わくわく広場付近にて、
国交省荒川下流河川事務所、足立区役所、西新井警察署と合同でマナーチラシの配布を行いました。


12_11_26_01

 

12_11_26_03グッチャリから呼びかけたサイクリストは20人。総勢30名余りで500枚のチラシやティッシュペーパーをサイクリストやママチャリの方を呼び止めて配布しました。

「そうですよね、ご苦労さまです。走れなくなったら嫌ですもんね。気をつけて走ります」とおっしゃる方や、「自転車は皆マナーいいよ!それより野球の子供達がバット振っていたりして危ないよ。指導をしっかりして欲しい」と自信過剰な?方、無言ですり抜けて強行突破していく方など、反応は様々でしたが、波多野荒川下流河川事務所長は「やはりサイクリストの方が配ると受け取る方の反応が一番良い」とおっしゃっていました。
グッド・チャリズム宣言プロジェクトでは今後もこのような活動に力を入れていきたいと思います。

 

※SANSPO.COMの自転車ポータル「cyclist」でも取り上げていただきました。

http://cyclist.sanspo.com/33925

12_11_26_0612_11_26_05