一般社団法人グッド・チャリズム宣言プロジェクトが先日開催したセミナー『サイクリストが嫌われないために』の様子を、各メディアで取り上げてくださっています。
同セミナーは、特定非営利活動法人自転車活用研究会に場所をご提供いただき、『緊急開催/2018第3回自転車活用研究会』として開催したものです。

取り上げてくださったメディアをご紹介します。

読売新聞 2018年8月25日(土) 朝刊

『猛スピード 歩行者とトラブル / 自転車愛好家 マナー啓発』として、荒川緊急用河川敷道路におけるサイクリストと歩行者の問題を取り上げつつ、グッチャリセミナーについてレポートしてくださっています。

対象記事の全文を読みたい方は、こちらをクリックしてください(紙面をスキャンしたPDFが開きます)。

読売新聞記事 2018年8月25日(土)朝刊

Cyclist.SANSPO.COM 2018年8月7日(火)

グッチャリ理事:坂田が寄稿したレポートを、『”サイクリストが嫌われないために” 荒川の釘まき事件を受けた緊急セミナーで熱い議論』として掲載していただいています。

https://cyclist.sanspo.com/416220

CYCLE SPORTS 2018年10月号

グッチャリ理事:瀬戸圭祐が寄稿したレポートを、『このままじゃスポーツバイクの走る場所がなくなるぞ! / 自転車活用研究会が緊急セミナーを開催 / サイクリストが嫌われないためにすることは?』として掲載していただいています。

BiCYCLECLUB 2018年10月号

『自活研がセミナーを緊急開催! ”サイクリストが嫌われないために”』として、同セミナーが開催されたことを、HEAD LINE NEWSでご紹介いただいています。
記事本文は、こちらをご覧ください(画像ファイルで開きます)。

Weekly Funride

セミナーにご参加いただいた、FunRide小高編集長が同誌メルマガ「Weekly Funride」にて、『編集部コタカの自転車雑記 第63回 サイクリストが嫌われないために』と題したコラムを配信してくださいました。

取り上げていただいた各メディアさま、ありがとうございます。
これだけ多くのメディアで取り上げてくださったことは、自転車、とりわけスポーツサイクルが世間から(良くも悪くも)注目を集めている証でもあります。

今後も、グッチャリは微力なりとも自転車文化の認知拡大に向けた貢献ができるよう、活動してまいります。
皆さま、よろしくお願いいたします。