グッチャリ理事のつぶやき#11 …はワタクシ韓が担当します。
本当は8月22日に終わっているはずでしたが、コロナで10月末に延期になった東日本大震災被災地応援サイクリングイベント、第10回ツール・ド・三陸。
http://www.tour-de-sanriku.com
グッチャリは共催団体として、運営とサイクリングリーダー、子ども自転車教室などのボランティアをメンバーの皆さんを中心にして深く関わっています。

掲載日はとうに過ぎてしまいましたが、朝日新聞が8月中旬の岩手版で5回連載の記事で、2012年の初開催からこれまでの歩みを取り上げてくれました。以前も全国紙2紙がこのイベントについて記事を書いてくれましたが、その時は実際のイベントを取材に来て、記事化というパターンだったので今回は一味違った連載記事として掲載となりました。
あくまで記者の方の裁量なのですが、真っ先にスポットを当てて欲しかった方が他にいます。記事に出て来ない一番の功労者がいらっしゃる、とここに申し添えておきます。。

今年はコロナに負けずに開催されますように…

2021.11.29追記:第10回ツール・ド・三陸2021は408名の参加者が集まり、無事に開催されました!来年もまた多くの皆さんのお会いすることを楽しみにしています。