【グッド・チャリズム宣言!】

自転車、それは車輪で走る立派な「クルマ」である。その自覚を忘れることなく、わたしたちはサイクルールにのっとり、正々堂々、自転車のある生活を楽しむことを誓います。

Monthly archive 2021年8月
パラリンピックの自転車競技を知ろう

パラリンピックの自転車競技を知ろう

理事の眞田です。今回はタイムリーなお話です。 東京パラリンピックが8月24日(火)に開幕しました。テレビなどでパラリンピアンの紹介が増え、大会の回を重ねるごとに注目度はうなぎ上りです。今回はパラリンピックの「自転車競技」の種類や種目、障がいによる分類などについて解説します。 まず競技自体は ①「トラック」(8/25〜28 伊豆ベロドローム)と ②「ロード」 (8/31〜9/3 富士スピードウェイ) […]
「グッド・チャリズム宣言、サイクルール6箇条」を実践しよう!

「グッド・チャリズム宣言、サイクルール6箇条」を実践しよう!

理事の眞田です。 このつぶやきの企画を始めてから、私たちの活動指針をちゃんとつぶやいていませんでした。 なので、今回はPRです(笑)   「グッド・チャリズム宣言」 自転車、それは車輪で走る立派な「クルマ」である。 その自覚を忘れることなく、わたしたちはサイクルールにのっとり、 正々堂々、自転車のある生活を楽しむことを誓います。   「サイクルール6箇条」 一、キープ レフト、 […]

多くのグッチャリ・メンバーが五輪ロードレースを支えるボランティアとして大活躍!

不定期で理事のつぶやきを発信しています。 理事の黒木です。 片山右京グッチャリ・プロジェクトリーダーが五輪自転車競技のスポーツマネージャーに就任し、誰もが経験したことがないこの4都県にまたがる大規模な自転車ロードレースを成功させるために、2019年7月のテストイベント準備段階からグッチャリが核となって自転車のことをよく知る皆さんにボランティア参加を呼びかけ、多くの人が集まってくれました。 そして、 […]